Power Platformポータル
ログイン
logo
| Power Platformポータル
ログインソフトバンク株式会社

Power Automateとは

~手軽に業務プロセスの自動化を実現~
Power Automateとは?
Microsoftが提供する業務自動化ツールです。
主に3つのフローの種類で構成されており、あらゆる操作の自動化を実現します。

・クラウドフロー:APIコネクタによるSaaSやシステムとの連携
・デスクトップフロー:PC画面上の操作を自動化するRPAの機能
・ビジネスプロセスフロー:業務の流れを可視化・標準化

ソフトバンクではPower Automateのサポートメニューをご提供しています。
導入から開発、トレーニングまでの全てのプロセスをサポートいたします。

3つの特長
①シンプルで分かりやすい操作画面
直感的に使用できる操作画面のため、プログラミング経験のない業務ユーザでも開発が可能です。
フローチャートのように処理を設定するだけで自動化を実現します。

②豊富なコネクタ
コネクタにより、Microsoft製品をはじめ、多くのSaaSやシステムとの連携が可能です。
③RPA機能(Power Automate for desktop)連携
SaaS連携だけでなくレガシーシステムとの連携、デスクトップ上で行う操作の自動化も可能です。
ソフトバンクのサポートサービス
ソフトバンクは自社の業務をITツールを利用して業務効率化を推進・実証しています。
豊富な実績を活かしてお客さまの業務効率化をサポートいたします。

メニューの詳細を知りたい方、お申し込みをご希望の方はページ下部の「お問い合わせ」よりご連絡ください。

【Power Automateサポートサービス】

導入
ステップ
サービス名 概要 対象 詳細
導入準備 業務選定支援
サービス
  • 効果的なRPA導入を支援するサービス
  • アイディア出しから対象業務の選定、フロー・手順書作成までを実施
デスクトップフロー こちら
スキル
習得
ハンズオン
  • 専任講師のもと、フロー作成を体験可能なサービス
クラウドフロー こちら
開発スキル
トレーニング
  • 専任講師のもと、フロー作成の基本操作を2日間で習得可能なサービス
  • ※クラウドフローは開発スキルトレーニング(2日版)が対象
クラウドフロー こちら
デスクトップフロー こちら
開発
サポート
開発支援
サービス
  • 開発エンジニアがお客さまのフロー作成をご支援
  • 作成したフローの仕様書作成も実施
クラウドフロー
デスクトップフロー
こちら
プレミアム
サポート
  • お客さまの疑問点を、専任講師がオンライン上の1on1セッションを通じ、リアルタイムにお答えするサポートサービス
クラウドフロー
デスクトップフロー
こちら
Power Automateサポートサービス
導入準備 【サービス名】 【概要】
  • 効果的なRPA導入を支援するサービス
  • アイディア出しから対象業務の選定、フロー・手順書作成までを実施
【対象】
デスクトップフロー
スキル習得 【サービス名】 【概要】
  • 専任講師のもと、フロー作成を体験可能なサービス
※クラウドフローは開発スキルトレーニング(2日版)が対象
【対象】
クラウドフロー

【サービス名】
開発スキルトレーニング
クラウドフロー / デスクトップフロー
【概要】
  • 専任講師のもと、フロー作成の基本操作を2日間で習得可能なサービス
【対象】
クラウドフロー
デスクトップフロー
開発サポート 【サービス名】 【概要】
  • 開発エンジニアがお客さまのフロー作成をご支援
  • 作成したフローの仕様書作成も実施
【対象】
クラウドフロー
デスクトップフロー

【サービス名】 【概要】
  • お客さまの疑問点を、専任講師がオンライン上の1on1セッションを通じ、リアルタイムにお答えするサポートサービス
【対象】
クラウドフロー
デスクトップフロー
※サポートサービスをご契約いただいたお客さまはヘルプデスク(無料)をご利用いただけます。Power Automateの操作、設定方法等のお問い合わせが可能です。
お問い合わせ
ソフトバンク株式会社
本ページはソフトバンク株式会社が運営しています。